ドコモから携帯代45万円いってるよって言われてあせった

これヤバくない?死ぬかと思った。

最近外でもパソコンやiPadをけっこう使うので、wimaxにしていました。

そんなとき、お金を節約できるかもしれないとドコモのデータプラン契約も解除してwimaxでiPhoneを使っていました。

そして昨晩、たまたま寝る前に手動で切ってたデータ通信をオンにしてなんとなくiPhoneを使ってたんですよ。

ドコモの4Gの方がやっぱり速いのかなぁと。

で、

次の日起きたらドコモからこんなメールきてたんですよ。

で開いたら45万いってますよと。

な、なにー(;´д`)となり、

すぐにドコモに行って事情を説明したら、プランを解約してネットしたら青天井で請求されるとのこと。

えっ?それ昔の話じゃないんですか?

と聞きました。

世の中ポケットワイファイあるし、その辺もう5000円くらいまでいったら止まるようになってるんじゃないんですか?

って聞きました。

昨日夜ネットしただけなのに50万近くいくってことは気付かず1ヶ月くらい使っていたらつ2000万円近くいくってことですか?

と聞いたら、

たぶんいきます〜…的なかんじでした。

えー(;´д`)

でも、このようなケースは1回だけならデータプランに入っていただいた場合通常の値段になりますよと。

2回目は全額お支払い頂きますと。

そんなんこえー!こわすぎる!って思ったのですぐさまデータプランSをつけてことなきをえてきました。

まー、ほっとはしましたが、

こんなんポケットワイファイ使いたいのにむりやん!

ポケットワイファイ電池切れてデータ通信オンにしてLINEやったらとんでもないことになるやん!

…まぁあきらめるか。

ってことで今日も充実した一日でしたー。

これでも読んで心を落ち着けよ。(大学時代の愛読書)

追記(2017・1・26)

因みに最終的にここまで行きました。

なお。次月の請求は通常通りでした。ちゃんちゃん。

投稿日:
カテゴリー: ブログ

作成者: 名古屋英語家庭教師

お問い合わせはこちらまでd@29chan.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です