docomo0001をPCで使ってみた

最近PCをスタバやデニーズで使うことが多くて仕事がてらat_STARBUCKS_Wi2や7spotといったwifiを使っていたのですが、キャリアがドコモの人はdocomo0000やdocomo0001も使えるみたいなので試しにパスワードを入力してみたらけっこう簡単に使えました。

配線も増えるのが嫌で実は家には固定回線を引いてなくてパソコン接続関連のものがないんですよね。あんまりPCも触んないし。だから、たまに外出してノートパソコンでネットを使用するという感じでした。

で、そんなぼくにも年に数回パソコンをすごく触りたくなる病にかかる時がくるんです。

それが2月。

この仕事2月終わりになると戦いの終わりというか、一時的にほんと何もしなくなります。iPhoneのインターネット共有にてPCをネットにつないでブログを書きながら英語の勉強→YouTube→英語の勉強っていうループを繰り返すんですよ。何となくPC触ってて気づいたらむちゃくちゃデータ量食ってて。最近20GBまで使えるようになった大容量契約しても使いすぎて30GBくらいまでいっちゃって…。

困ったなぁって。

で、そんなとき何かいい方法ないかなぁって有り余る時間でネット内を徘徊していたら…ありました。てか全然昔からあったんですね。Docomoってすごい。無料で使えるじゃないですか。

マイドコモからパスワードをゲットしてノートパソコンのwifiに入力してみたら簡単に使えました。そこまでスタバにも行かなくてもよくなりました。

こちらを見てください。

お悩みズバッと!

読書や勉強にコメダやガスト、デニーズを使うんですが、PCも使えるなんてファミレスってすごいですね。

世の中変にお金を使わなくてもいいんだなぁ。(ただ、公共の場なので使用は節度を守ろうね。あと、ネットのやりすぎにも注意しましょう!)

[clink url=”https://29chan.com/web/starbucks-201729/”]

作成者: 名古屋英語家庭教師

お問い合わせはこちらまでd@29chan.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です