Air Podsを買ってみた

Air Podsをやっとこさ買いましたよ。こいつめちゃ便利。

そして、ついでにiPhone Xs Max Gold 256GBを購入し、ソフトバンクのウルトラギガモンスターでYouTube見放題のSNS放題にしてやりました!

バンザーイ!

そのまえに…何でAirPodsを買ったかというと、これたまたまなんです。僕のモバイル兼ネット環境はiPhone SE 16GBで楽天モバイル(3GB契約)かつUQ WiMAX、だぞ(データ使いたい放題)でした。回線契約も配線も煩わしいんでPCのネット環境も全てWiMAX1つで済ましています。(ちなみに配線がないと部屋の掃除がかなりしやすいです。)名古屋駅が近いこともあって電波環境もよくかなり満足していました。しかも月に50GB~70GB以上も使っているらしく(使い道はほとんどようつべ視聴なのでプライオリティーとしてはかなり低いんですが、)このWiMAXは最高だったんですよね。しかもしかもこれでインターネットとスマホ代込みの月額5000円というのはかなりお財布にも優しく、永久にこのままでいこうと思ってたんですよ。

しかし…会社でWiMAXが全く使えないじゃん!というまさかの状況に陥ってしまったんです。どうも僕の会社は動画を配信することもあり、WiMAXが混線してしまうみたいです。何てこった。最初は我慢していたんですが、予想以上に不便で泣く泣くソフトバンクかドコモかauへ戻ることにしました。昼は低速になる楽天モバイルもWiMAXのおかげで快適になるし、けっこうこのポケットwifi生活イケるじゃん!って思っていたんですがね。ほんと残念。

ちなみにGMOとくとくBB経由でWiMAXを契約したばかりなので高めの違約金24800円を払わないといけません…(その代わりキャッシュバックが35000円が1年後にもらえます。)

また楽天モバイルは契約期間が1年以下の人は、MNPにおける違約金9500円かかるそうです。

僕は1年以上使っていたらしく、この違約金は払わなくてよかったです。

助かった〜。

ということで、どのキャリアが良いかなぁ~って探していたら、

今回運よくソフトバンクがウルトラギガモンスターでかつようつべ見放題というプランを立ち上げてくれたんですよね。もう迷うことなくこいつにしました。渡りに船とはこのことでした。少しでも安いほうがよいので、何かのサイトで見つけたスマートフォンストアという代理店にメールして電話もらって契約し、特別割引10800円と39200円のキャッシュバックをもらってWiMAXの違約金に充てることしました。他にも安い代理店あるみたいなので探すといいですよ。もちろんソフトバンクのなんちゃら割引もついてきます。

あと、

どうせならLINEで会話することも多いのでAirPodsも購入し、さらにiPhone Xs Max Gold 256GBも購入することに決めました。(だからAir Podsはほんとたまたま買いました。)

テザリングしてもまずデータを使い切ることはないし、電池も長持ちだし、画面も大きいし、ポケットwifiを持ち歩く手間も省けるので意外とメリットはあるのかなと思っています。あとポケットwifi生活をやめる隠れ理由としてiPhone SEの容量が16GBしかなかったということがあるんですよね。リスニングするにもすぐ容量がいっぱいになってしまい勉強にとても不便という問題があったのです。今度こそ快適なネット生活を送りたいと思います。ちなみに支払いは月々9000円で毎月5000円からの4000円アップです。

たっか‼

それで…ここから本題なのかな?

ポケットwifi生活の脱却からの偶然の産物なんですが。正直Air Podsにかなり驚きました。Air Podsを実際使ってみた感想ですが快適すぎてもう有線には戻れないです。最初は耳からうどんやんって思ってましたが何これすっごく優秀!ケースのフタを開けたらiPhoneがすぐ電池残量を教えてくれるし、iPhone自体のウィジェットからも確認することができます。しかも、画像にはありませんがイヤフォンの左右の電池残量まで教えてくれるし、電池残量が減るとペンペコペンみたいな変な音も鳴ります。

しかも、電池はケースからも充電することもでき、充電スピードもめちゃくちゃ速いです。悩んでいる人は即買えば?と思っています。ただものすごく高いです‼︎笑笑

驚愕の18144円です。

何これ高すぎ‼︎って値段です。有線イヤフォンなんでダイソーで100円で買えるぞ!

って感じです。耳痛いけど。

また他の商品も紹介しておくと、落とすのが怖い人用にBeatsXもいいと思います。こいつも何これ高すぎてびっくり‼︎って値段ですが笑

驚愕の15984円です。

ただ、どちらにも言えますがBluetoothイヤフォンはめちゃくちゃ便利です。ほしい人はさっさと買うべきです。落下防止アクセサリーもあるということで僕はAir Pods一択ですが皆さんはどうでしょうか?お好きな方をご購入していただければよいと思います。

それではまた~。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A
Apple Computer (2016-12-14)
売り上げランキング: 9

BeatsXはAppleが買収したみたいです。壊れてもAppleが修理してくれるらしいですよ。

作成者: 名古屋英語家庭教師

お問い合わせはこちらまでd@29chan.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です