Beauty

シャンドュリエとアンプル美容室にいってきたよ

どうもこんにちは、最近髪を切ってなかったので名古屋市にある、丸ノ内駅近くのアンプル美容室という行きつけの美容院へ行ってきました。

生徒も試験ラッシュで授業もなくなりけっこう暇になっちゃったのです。だれか遊んで下さい。

で、この日は予備校の授業後にアンプル美容室の予約を入れていたので、授業後そのまま東京へと試験に向かう生徒を名駅で送り出してからアンプルへ向かいました。ぼくもひまだし東京で遊びたいし、ボードにも行きたかったのでぼくは生徒が心配だったので、生徒に付いて行こうとしましたが、まぁ、大丈夫でしょうと名古屋で応援することにしました。

で、アンプルに到着して、カットとカラー、ヘアエステ、フェイシャルエステをしてきました。これがいつものメニューです。

ちなみにぼくは名駅に住んでるんですが、ふらっとアンプルに立ち寄って以来ずーっと居着いているのです。なんかノラ猫みたいですが。

因みに、アンプル美容室の店長はあやさんと言う方なのですが、ぼくみたいな変わり者でも仲良くしてくださるかなりのコミュニケーション能力の持ち主です。

実際ぼくはコロコロ美容室を変えていたので、一つの美容室に固定するってことはこのお店とあやさんを相当気に入ってるんだなーと。

で、今回アンプルに到着する前に、お土産でも買おうかな〜って、丸の内近くの四間道(しけみち)というところにあるフランス焼き菓子店シャンドュリエというところに立ち寄ってタルトを買ってきてました。けっこう隠れ家的お菓子屋で、偶然見つけることは難しいです。

フランス焼菓子 シャンドゥリエ (CHANDELIER)

店内(商品)は撮影禁止なので、サムネの外観だけ。

今回はぼくの仕事の関係者が結婚されたので、アンプルへのお土産だけでなく、その方へのお土産も買いました。

で、そんな流れでごそごそとシャンドュリエのタルトを袋から取り出してさっそくあやさんに食べてもらったのですが、めちゃくちゃ美味しい!と言ってくれました。

ぼくはなんでも食べものを美味しいと思ってしまう上、栄養があるかないかでしか食べものを摂取しない気持ち悪いやつなので、あやさんみたいな味のわかる人がうらやましいなと思いました。

で、当然丸の内のマダムも美味しいと言っているようです。

あぁ、ぼくも味の違いのわかる大人の男になりたいなぁ。

がんばって味の勉強しないとね!

と、ブログをこの辺であまりオチもなく終わらせる予定でしたが、突然あやさんに、

最近私生活大丈夫?

このままだとハゲるよ!

と言われました。

なんか、頭皮が固く、黒ずんでたり、炎症しているようです。

違いのわかる男になる前にちゃんと健康的な生活して頭洗っとけや、ってことでオチとしときます。

いつも使っているコタも切れていたので久しぶりに美容院のシャンプーを買って帰りましたとさ。

でわでわ〜

ピックアップ記事

  1. 540プロジェクトのプロテイン買ったよ
  2. ほしいもでカタボリックを防いでみたよ
  3. トレーニング内容が変わったよ
  4. ドコモから携帯代45万円いってるよって言われてめちゃあせったよ
  5. あんまり筋トレしないで安く細マッチョを目指してみたよ

関連記事

  1. Sweets

    ピエールプレシュウズ覚王山店にいってきたよ

    どうもこんにちは、今日は覚王山にあるピエールプレシュウズという所にいっ…

  2. Sweets

    甘味処うちやまにいってきたよ

    先日(てか8月なんですが)甘味処うちやまというところへかき氷を食べに行…

おすすめ記事2

特集記事

  1. お肉食堂にくきゅうにいってきたよ
  2. 手打ちうどんかとうにいってきたよ
  3. レッドロックにいってきたよ
  4. 豚郎にいってきたよ
  5. THREE LITTLE PIGS にいってきたよ
  1. WordPress

    【重要】WordPressの脆弱性についての注意喚起
  2. Shoes

    ミスターミニットにいってきたよ
  3. Web

    ページの閲覧制限がかかってat_STARBUCKS_Wi2が使えなくなったけど直…
  4. Hospital

    鈴木デンタルクリニックにいってきたよ
  5. Italian

    HAZUYAにいってきたよ
PAGE TOP